男の糖質制限チョコ-バレンタイン編-

こんにちは!BODIKトレーナーの西川です!

バレンタインも近づいてきましたので糖質抑えめなチョコを作ってみました!

 

市販のチョコレートでは糖質量が多くなってしましますので、今回は糖質抑えめなチョコを活用してみました!

Healtholiciousさんのチョコを使用して糖質量も抑えます。

———-材料です———————-

板チョコ 2枚

お好きなナッツ類

———————————————-

それでは早速一緒に作って行きましょう!

 

1、板チョコを細かくしていきます

今回は手で細かくしていきます。

板チョコを細かくした図

 

 

2、湯せんをして

湯せんをしてチョコを溶かして行きます。

チョコが溶けた図

 

 

3、チョコをジップロックに入れてナッツ類を追加していきます。

熱いので少し冷ましてから入れた方が良いですね!公式サイトを見るとジップロックは100度まで耐熱対応だそうです。

 

お好きなナッツ類を入れて、冷凍庫で冷やします。

 

冷凍庫で固まったら取り出します!今回は手で割ってみました!

写真でわかりにくいですが叩いてます。

 

割ってみたら中はこのような形になりました。

 

4、完成です!

チョコを溶かしてナッツ類を入れるシンプルな手順でしたが満足してます!

99%カカオのチョコに甘味料を入れる方法なども良いかもです!

 

5、最後は美味しく頂きます!

↑*2/14訂正 糖質量 3.6g →4.6gに訂正しました。失礼致しました。

 

今回も美味しく頂きました

いかがでしたか?

今回のようにバレンタインなどの特別な時などにいかがでしょうか?

 

今回使用させて頂いたチョコレートは

Healtholiciousさんのチョコレートを使用しました!

 

 

無料カウンセリングと無料体験受付中です。
▼BODIK バンコク店のホームページです。

http://th.bodi-k.com/index.html

▼店舗電話番号

0922634070

▼店舗住所
BTS アソーク駅からスカイウォークで徒歩2分、タイムズスクエア内3階に店舗がございます

▼BODIKのLINEです(LINEからもお申し込み、お問い合わせなど可能です)

LINEで友達に追加
↑クリックで友達追加画面に飛びます

[BODIKバンコク店 instagram]

instagramアカウントでもお客様のB&Aの写真などを公開していますので宜しければ覗いてみてください。
bodik_th←クリックでinstagramに飛びます。

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA