会員様の健康診断の数値が改善しました!

こんにちは!BODIK バンコク店です!

今日はBODIKに通われた会員様の健康診断の数値が良くなった例をご紹介させて頂きます!

BODIKに通われてからの健康診断の写真も掲載してます!

 

①57歳、男性の方、Q2コースの例です!

 

健康を改善するため、2ヶ月のコースで入会して頂きました!

コース終了後に体験記を書いて頂きましたのでご紹介させて頂きます。

[健康診断の結果には個人差がございます]

 

ラーメンライス大好き!ご飯はいつも大盛り!お代わり無料レストランを好んで利用。

 飲酒こそしないもののその代り甘党・・・。 恥ずかしながら、こんな食生活を57年・・・。体重も90キロ(身長175センチ)を超え、糖尿病、高コレステロール、脂肪肝、肝機能の数値も上がる一方。

仕事柄、海外出張や会食も多く、既に7年前から数種類の薬も処方されていましたが、3か月毎の血液検査数値はあまり改善されず、年々悪化の傾向にありました。サミティヴェート病院の医者からの3か月で最低5キロの減量を厳命されて仕方なく半信半疑で、 本プログラム に20171127日に入会しました。

 運動も大学(体育会)を卒業以来は週末のゴルフ程度でしたので、 恥ずかしながら初回のトレーニングでは気持ち悪くなって しまい、その日の夕食が食べられないほどこのまま続けていけるだろうかと自分が情けなくなりました。

数日間は階段の上り下りにも苦労しました。

 

 

 しかし、同じ運動量を数回続けていくうちに確か4度目位からでしょうか、筋肉痛も殆どなくなり、それ程苦痛も感じなくなりました。

運動の負荷も徐々に上がっていくにつれ、腿やふくろはぎの筋肉の張り(増加)が自分でも実感できるようになってきました。

 体重も最初の10日間で激減!

3か月後には、83.45kg(-4.15kg)と目標値を難なくクリアーしました。同時に二の腕は28cm31cmに増え、ウェストは106cmから99cmとなりました。

 

[↑3ヶ月終了時[トレーニング16回]のデータ 体重が87.6kg → 83.45kg 、体脂肪率 32.2% → 29.8%]
体重 87.6kg → 83.25kg

体脂肪率 32.2% → 29.8%


体脂肪量 28.2kg → 24.8681kg

 

満を持しての3か月検診。

結果は以下の血液検査の数値を見て頂ければ、一目瞭然!
実際の健康診断の数値[ほぼBODIKの通われた期間  2016/11/24 → 2017/2/17]

 

空腹時血糖値142116(正常値99以下)過去2か月間の平均血糖示すHbA1C は何と6.76.0(正常値5.7以下)とほぼ正常値に達し。

肝機能の値もAST/SGOT4626(正常値40以下)と正常値に、ALT/SGPT8353(正常値41以下)と 劇的に回復しました。

 

 

掛かりつけの医者もこの結果にビックリ仰天!

どうしてこんなに良くなったのですか? 何をしたのですか?としつこく聞かれ、病院で病気の改善事例として使わせてほしいと言い出す始末。

 

 

結果として”糖尿病の薬は半減、肝臓とコレステロールの薬は、飲まなくても良くなりました。”

 

 

 筋力を落とすことなく、反対に寧ろ増やしながらの減量なんて、理屈では分かっていて も自分には本当にできるのだろうか?1か月で効果が出なかったらお金も戻ってくるしと半信半疑で始めたプログラムでしたが、
低血糖障害が起きない様に気をつけながらの親身になったLINEを通じての食事指導やトレーナーに上手に乗せられながらの筋トレを通じて、短期間でしたが期待以上の効果を上がる事が出来ました!

 

 

 その後、約1年間は、延長コースに申し込むこともなく糖質制限をせずに自己管理しておりましたが、空腹を感じない糖質制限のやり方で減量できた事の自信からか、日常の食事に対する考え方も変わり、体重もリバウンドすることなく、81kgから83kgの間 でコントロールできるようになれた事が嬉しいです。

 

現在は、体重は変わらなくても少しお腹周りが気になり始めてきたこともあり、今回は 少し肉体改造してみたいと欲が出てきまして、 食事指導なし&糖質制限なしの筋トレ延長コースを続けております。

延長プログラムではトレーナーに少し運動負荷を上げてほしいとお願いする程になり、初回にあげていたウェイトのほぼ倍の重さを上げてのトレーニングができるようになり、終わった後の軽い筋肉痛に悩む代わりに達成感を感じるようになりました。

 

 齢57歳を超え、持病の糖尿病、年々落ちていくドライバーの飛距離も致し方ないと諦 めておりました。しかしながら、このプログラムを通じて、健康が回復できただけでな く、同時に筋力アップと痩せる事による身体の可動域の変化により、ゴルフの飛距離も上昇するという嬉しいオマケ迄実感できるようになり、このプログラムに参加して本当に良かったと感じております。ありがとうございました!

 

[健康診断の結果には個人差がございます]

 

 

 

用語説明

血糖 ( blood glucose ) 

血液中のブドウ糖の事。その値を血糖値といいますが、一般に血糖=血糖値の意味で用いられています。糖尿病はこの血糖値が高くなる病気ですが。その原因は血糖を下げるホルモンであるインスリン自体の働きが悪くなったり、分泌量が不足するインスリン抵抗性という現象が生じるためです。

HbA1c、グリコヘモグロビン
HbA1cとはブドウ糖と結びついたヘモグロビン(血色素)で、現時点より過去1〜1.5ヶ月間の平均血糖値を反映しているため、患者さんの生活や症状を把握するために糖尿病の治療コントロールの良否にはかかせない検査です。

引用元:https://www.isshin.or.jp/okamura/oka14-8.html

 

 

 

BODIKのコンセプトはリバウンドしにくい身体を作る事

今までダイエット経験のある方で体重は減ったけど、その後すぐ戻ってしまったという経験はございませんか?
リバウンドしてしまったのは無理な食事制限のみで体重を減らしてしまった事で筋肉も一緒に落としてしまった可能性があります。

[過去の記事]急激なダイエットは、本当にリバウンドし易いのか?

BODIKでは筋肉量を保ちながら食事法と合わせてリバウンドしにくい身体を作りあげていきます。

卒業した後の気をつけたい食べ方やコンドのジム、ご自宅でも出来るとトレーニングなどトレーナー陣からアドバイスを行っています。

BODIKに入会された方は卒業後もトレーナーと繋がりいつでも気軽に質問、相談して頂けます。

 

食事制限はきつくないの?


身体を変えるというと食事制限がきつそうというイメージをお持ちかもしれませんがBODIKの食事法は糖質制限という糖質を期間中省く事で身体を脂肪を燃焼しやすい身体に変化させて、短期間で効率良く身体を変えていく事です。
量は筋肉をつけるためしっかりタンパク質を取りますのでトレーナーから量が少ないですと注意させて頂く事もあります。

お酒も糖質制限中に飲んでもいい種類をトレーナーからお伝えしております、お刺身やしゃぶしゃぶなども食べれます!タイ料理もおすすめのものなどを入会された方にお伝えしております。

脂肪を燃焼している状態に、身体がなっているか調べるキットも無料でご用意しています!

BODIKでは身体を変えたい方、会員様の健康を応援します!

BODIKの無料カウンセリングではなりたいお身体やお悩みに合わせて、当ジムの方針でアドバイスさせて頂きます。

体力、運動経験の有無に合わせてトレーニングプランを組ませて頂きますので、運動未経験の方でもご安心ください。

割れた腹筋を作りたい、健康診断の数値を改善したい、メリハリのついた身体を作りたいなど様々なご要望にお応え致します。

無料カウンセリングと合わせ実際のトレーニングの無料体験も行えますのでWEBのカウンセリングフォーム、もしくはお電話、LINEなどでカウンセリングお申し込み時に無料体験ご希望の方は
[無料体験希望]とご記入、お伝えください!

年末年始応援!コース内1ヶ月無料のキャンペーンも実施中です!

12月末までのお申し込み、先着5名様限定ですのでお申し込みはお早めに。

無料カウンセリングと無料体験受付中です。
▼BODIK バンコク店のホームページです。

http://th.bodi-k.com/index.html

▼店舗電話番号

0922634070

▼店舗住所
BTS アソーク駅からスカイウォークで徒歩2分、タイムズスクエア内3階に店舗がございます

▼BODIKのLINEです(LINEからもお申し込み、お問い合わせなど可能です)

LINEで友達に追加
↑クリックで友達追加画面に飛びます

[BODIKバンコク店 instagram]

instagramアカウントでもお客様のB&Aの写真などを公開していますので宜しければ覗いてみてください。
bodik_th←クリックでinstagramに飛びます。

 

 

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA