割れた腹筋を手に入れるには?

 

こんにちは!BODIKバンコク店西川です!

腹筋を割るためには皆さんどういう方法が効果は高いのかご存知ですか?腹筋運動すれば割れていくと思っていませんか?

今日は腹筋を割るためのお話です!

腹筋を見せるにはお腹周りの体脂肪を落とす、体脂肪率15%がひとつの目安です

もちろん腹筋も筋肉ですので鍛えていけば大きくはなります。

ただどれだけ腹筋運動をしてもお腹の周りに体脂肪が多くついていれば鍛えた腹筋は見えてこないのです。なので腹筋を見えるようにするには運動としっかりとした食事で体脂肪を落とすことが大切になってきます。

体脂肪率がどれくらいで腹筋は割れて見えてくるのでしょうか?個人差はもちろんありますが大体15パーセントくらいであれば腹筋は見えてきます。

[体脂肪率の目安]

*個人差がございます[引用元]https://flashfiez.wordpress.com/2014/01/04/what-is-body-fat-percentage/

 

体脂肪を落とすための方法は?

しかしこの体脂肪を落とすために腹筋運動だけしていても腹筋は見えてきません。消費カロリーより摂取カロリーを少なくしなければ体脂肪や体重は落ちていきません。1kg減らすには7200キロカロリーをマイナスにしなければいきません。

 

では運動の消費カロリーはどれくらいなのでしょうか

ウォーキングで普通に30分歩くだけでは100カロリー

クロールを1時間続けて1000カロリー

ランニングも30分続けて190カロリー

くらいなのです。運動だけで7200キロカロリーを減らすのは至難の技ですよね?

なので効率を上げるために食事の量やカロリーを減らさなければいきません。

 

ケーキ一個で305キロカロリー

 

カツ丼で900キロカロリー

 

カレーは700キロカロリー

 

運動だけで消費しようとするよりこういった食品の頻度を減らすだけでも成果はあるかもしれません。

もちろん運動もすることによって日常的に消費するカロリーは増えていきますので運動も腹筋を割るために必須だと思います。

有酸素運動もカロリーは消費しますし、決して無駄ではありません。ただ有酸素運動はカロリーの消費は運動中にしかおきませんが筋トレは終了から最大48時間代謝が上がるので結果的に脂肪燃焼しやすい時間は筋トレの方が長くなります。

 

筋トレは大きい筋肉を鍛える方が効果的です!

そして筋トレと言っても腹筋運動だけやるのではなく、大きい筋肉の方が消費するカロリーは大きく、胸、背中、足など大きな筋肉を鍛える方が効率は良いのです。そして初心者の方は腹圧つまり重いものを持ち上げる時にお腹に力をいれる行為をすることで腹筋も鍛えれるというデータがあります。なので腹筋を割る近道は実は腹筋運動だけやるのではなく大きな筋肉をきたえていくことなのです。

 

では腹筋運動は全くやらなくていいのということではありません。例えばプロレスラーなどの選手でもお腹は出てるのに腹筋が割れてるという人を見たことありませんか?

あの方たちはかなり高強度に腹筋を鍛えている可能性があり、そのために普通の人より腹筋の大きさや厚みがかなりあるので多少体脂肪が乗っていても腹筋が見えているのです。

 

強度設定について

ではどのように腹筋を鍛えていけばいいのかというと。腹筋の強度や回数は基本的には他の部位と同じように高強度でいいと思います。 

12~15回設定でもう動作ができないというところまで追い込むのがベストです。

腹筋も上部と下部で分かれていて上の方は鍛えている方は多いですが下部を鍛える人は少ないです。どちらもバランス良く鍛えることによって厚みはしっかり出てくると思います。

 

BODIKの卒業例はこちらの記事リンクから

BODIKの会員様の卒業例、トレーナーの減量記事はこちらからどうぞ[画像クリックでリンク先に飛びます]

①「20代、3ヶ月の会員様の卒業写真公開」の過去記事リンク


http://bodikbodymake.com/2018/08/10-2/

②「大関様(男性、53歳の卒業結果とアンケート)」の過去記事リンク

http://bodikbodymake.com/2016/07/390/

③「西川トレーナーの減量」の過去の記事リンク

http://bodikbodymake.com/2017/12/honki/

 

無料カウンセリングでご希望者様には実際の体重、体脂肪率、筋肉量などを計測しプランをお組みします!

BODIKバンコク店では随時無料カウンセリングを実施中です。
実際に身体の数字と普段の食生活などを見させて頂いてご希望のお身体にはどのような方法でどれくらい期間が必要かなどアドバイスさせて頂いています。

カウンセリングに合わせ無料トレーニング体験も行っておりますのでご希望者はweb、電話番号、LINE@などからお申込みください。

 

 

無料カウンセリングと無料体験受付中です。
▼BODIK バンコク店のホームページです。

http://th.bodi-k.com/index.html

▼店舗電話番号

0922634070

▼店舗住所
BTS アソーク駅からスカイウォークで徒歩2分、タイムズスクエア内3階に店舗がございます

▼BODIKのLINEです(LINEからもお申し込み、お問い合わせなど可能です)

LINEで友達に追加
↑クリックで友達追加画面に飛びます

[BODIKバンコク店 instagram]

instagramアカウントでもお客様のB&Aの写真などを公開していますので宜しければ覗いてみてください。
bodik_th←クリックでinstagramに飛びます。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA