男の糖質制限クッキング③-男の糖質制限抹茶ムース編-

こんにちは!BODIKバンコク店トレーナーの西川です!

 

今回も男の糖質制限レシピをご紹介させて頂きます。

 

3回目の今回は糖質制限抹茶ムースです!

 

このレシピはBODIKの会員様に教えて頂きました!糖質制限中も当ジムで販売しているプロテインバーなどございますが

甘いものを食べたいという時にこのレシピはぴったりですね。

それでは早速一緒に作って行きましょう!

 

材料です

糖質制限抹茶ムースの材料 
生クリーム 100ml
抹茶 8g
お湯 大さじ2
卵黄 2個分
ラカント 16g~20g
牛乳 80cc
ゼラチン 3g
ふやかす水 大さじ1

 

※他の甘味料は砂糖の甘みに換算して下さい。

[作り方]

① 生クリームをトロッとした状態にして冷蔵庫で待機させます。*泡だてすぎると分離してしまうので注意してください

② ゼラチンをお水でふやかしておきます。

 

③ボウルに卵黄と甘味料を入れ、白くもったりするまで泡立てます。

混ぜる作業は男の料理の醍醐味ですね。トレーニングも兼ねて白くもったりとなるまで混ぜていきましょう!

④鍋に抹茶とお湯を入れて練り牛乳を加え、弱火で温めながら良く溶かします。

⑤鍋のふちがフツフツしてきたら火を止めゼラチンを加えて溶かします。

 

⑥抹茶のあら熱が取れたら③の卵黄に入れて混ぜます。

⑦生クリームに⑥を混ぜ、型に入れて冷蔵庫で2時間冷やせば完成です!

冷蔵庫で冷やしていた生クリームに入れて混ぜます。

型に入れて冷蔵庫で2時間程冷やせば完成です!
*今回、抹茶を溶かすお湯の量を間違えてしまったので少しゆるめでした。

⑧完成!美味しく頂きます!

最後は美味しく頂きました!

 

牛乳が乳糖を含みますので糖質制限中の方は量に気をつけましょう。

今後もまた糖質制限中のメニューをご紹介させて頂きますね!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA