データで見るBODIK-2017-

こんにちは、BODIKバンコク店です。

 

2017年の数字などを年末に整理していまして体脂肪の数字を集計してみました!今日はBODIKが2017年に落とした体脂肪量の数字、体脂肪について少しまとめてみました。

体脂肪量とは?

体脂肪量とはその名の通り、体内の中にある体脂肪の重さ[kgで表せます]の事です。

体脂肪量は

 

体重[kg] × 体脂肪率[%]  = 体脂肪量[kg]

 

で計算する事が出来ます。

 

60kgの方で体脂肪率が30%だとすると

60[kg] × 30% = 18 kg

体内に18kg程の体脂肪がある事がわかります。

 

 

 

2017年にBODIK バンコク店が落とした体脂肪量は400kg程

なんと400kg程の体脂肪を落としていました!

*BODIK調べ、2017年に入会された会員様のデータより

 

 

過去の記事

脂肪1kgの実際の大きさはどれぐらい?

でも記述しているように体脂肪と筋肉で比べるとボリュームが異なります。

 

食事とトレーニングで体脂肪を燃焼させ、筋肉量は保つもしくは増量させる事で身体のサイズも変化し、メリハリのある身体に変化します!

*個人差がございます

 

 

BODIKを卒業された会員様のビフォーアフターの過去の記事はこちらのリンクから
福田様、スタンダードコース

大関様、クイックコース

 

 

体脂肪の役割

体脂肪も身体の中で役割があり

体脂肪は身体の体温を保ったり、内臓の位置を正常に保つのに必要です。

 

体脂肪が多すぎると生活習慣病(肥満、高血圧、高脂血症、糖尿病)になりますので、気をつけましょう。

 

 

目安として体脂肪率の指数も掲載しておきます。

 

http://www.tanita.co.jp/health/detail/31

 

あくまで目安ですが参考までに体脂肪率も普段から気にして頂けると良いですね!

 

 

動物の体脂肪率は?

例えば動物の中では水辺に生息している動物などは体脂肪率が高いみたいです!

 

アザラシ 体脂肪率 40% ~ 50%

 

 

種類にもよりますが
犬 20%、猫15~20%

 

犬、猫などは人間の体脂肪率に近いですね。

 

 

豚 14%~18%

 

意外と豚の体脂肪率が低いですね!

 

 

馬 5% ~ 8%

アスリート体型ですね!競走馬になると5%程だそうです!

 

 

 

チーター 4% ~ 5%

チーターの足が早いのも納得ですね!すごい身体です。

 

 

 

 

 

みなさんはどのような体型が理想ですか?

『学生時代の身体に戻したい!』、『腕周りが気になって、、』、『シックスパックを手に入れてみたい!』などBODIKは2018年も一人一人の理想に合わせた身体作りをサポートさせて頂きます!

BODIKの無料カウンセリングでは理想の身体や目標などをお聞かせ頂き、そちらに合わせて期間やプランなどをアドバイスさせて頂いております。

 

 

 

 

 

 

↓こちらのフォームからもカウンセリングお申し込み出来ます。

 

 

 

無料カウンセリング受付中です。
▼BODIK バンコク店のホームページです。

http://th.bodi-k.com/index.html

▼店舗電話番号

0922634070

▼店舗住所
[アソーク店] BTS アソーク駅からスカイウォークで徒歩2分、タイムズスクエア内3階に店舗がございます

[レインヒルブース]

▼BODIKのLINEです(LINEからもお申し込み、お問い合わせなど可能です)

LINEで友達に追加
↑クリックで友達追加画面に飛びます

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA