男の糖質制限クッキング①-糖質制限サンド編-

こんにちは、BODIKバンコク店トレーナーの西川です!

今日は糖質制限時でも食べられるレシピを作って行きたいと思います!

今回は糖質制限サンドです!

——-材料です——–
プロテインブレッド
ゆで卵
ハム(練り物感のないお肉っぽい物がオススメです)
アボカド
マヨネーズ
塩胡椒 少々

分量はお任せです!
———————-


プロテインブレッドはtopsやvilla marketで販売されていました。ゆで卵は事前にご用意頂くかゆで卵になっている物を購入しても良いですね。

 

それでは作って行きます!

1.アボカドを切る

アボカドの真ん中に包丁を入れて行きます。種が真ん中にあるので注意しましょう。


男の料理はスピード勝負です。手を切らないよう気をつけてください!

2.ゆで卵の殻を剥いてアボカドと混ぜ合わせ、マヨネーズ、塩胡椒で味付けをします。


男なら手でそのまま混ぜて行きたいところですが今回はちゃんと混ぜます。

3.プロテインブレッド、ハムを少し焼きます(飛ばしてもokです)


焼くかどうかはお好みでトースターが無いのでフライパンで焼きました

4.パンにハムとアボカド卵を載せていきます


順番に載せてあとは蓋のパンをもう一枚載せて完成です!

ハム1枚で誤差はありますが3g程のタンパク質、プロテインブレッドは1枚あたり11gのタンパク質量、卵は1個あたり5g程のタンパク質がありますのでこのサンドイッチで30g程タンパク質が取れますよ!

糖質量はプロテインブレッド1枚当たり3.8g。少なめとはいえプロテインブレッドを食べ過ぎてしまうと糖質量もそれなりになってしまいますので糖質制限中の方は気をつけましょう。
アボカドの脂質も良質な脂質なので脂質の取りすぎに気をつけながら摂っていきたいですね。

これに加えサラダや野菜を間に追加で挟むのも良いですね。

2段にして男らしさを演出しても良いですね!

最後は美味しく頂きました!

簡単に素早く出来ますので忙しい朝にピッタリかと!!

今後もお手軽な糖質制限レシピを作っていきますね!!

 

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA