糖質制限にオススメのお店紹介! ~キッチン新潟編~

こんにちは!

今回もバンコクで糖質制限出来るお店を紹介させて頂きます。

今回はプロンポンのキッチン新潟さんです。

早速紹介させて頂きます。

新潟特製サラダ

ダイエットの定番。トマトはやや炭水化物が高めですので量にご注意を。卵の黄身は脂質が高めですので夜中に食べるには注意が必要です。

おでん

お肉と卵でタンパク質が取れ低カロリー。卵の黄身は脂質が高めなので、人によっては夜は避けたいですね。練り物系は加工過程でまとめを使っているので糖質が少し高くなってしまいます。

じゃがいもは糖質高めですので避けられた方がベターです。

 

いか生姜焼き

イカは低糖質、高タンパクな食材なので夜中に食べるのも◎。ファイト一発の栄養ドリンクでおなじみのタウリンも豊富で疲労回復やコレステロール抑制にも効果的です。

レバーからし焼き

レバーは低脂肪高タンパクかつ鉄分も豊富!女性にもオススメです!

豚しょうが焼き

夜は脂身を取り除いて食べれば大きな問題はありません。

付け合わせのマカロニは我慢の一言です。

湯豆腐

豆腐からはタンパク質を、白菜からは食物繊維をしっかり取れます。

ししゃも

高タンパクで良質な脂質を含んでいます。

「丸ごと食」でカルシウムも摂れて、栄養バランスもgoodです!

鮭塩焼き


高タンパクで良質な脂質を含んでいます。魚の油には必須脂肪酸(オメガ3脂肪酸)が含まれ、普段魚などをあまり食べず不足している人には代謝アップの効果もあります。

焼き鳥(2本)

高タンパクで、脂質低めなので夜中に食べるのも良いですね。ただお肉だけの過剰摂取は胃腸関係を悪くし、便秘の原因となるうるのでバランスの良い食事を心がけましょう。

ハツ焼き(2本)

ハツ=心臓も立派な筋肉!

当然筋肉の材料として体内で活用されます。脂質も控えめで、鉄分も豊富。

塩焼きならタレの糖質も心配なしです!

豚キムチ


豚肉に含まれるビタミンB1には筋肉の疲労回復効果、肌荒れの防止効果もありますので暑いバンコクでは夏バテ防止に食べていきたいですね。豚肉の脂身も取ってしまえば夜も問題なしです。

海藻サラダ

ワカメなどの海藻類は水溶性食物繊維が豊富。葉物野菜と一緒に取る事でお通じにも効果大です!

冷奴


お豆腐も立派なタンパク質源として積極的に食べていきたいですね。

少しタンパク質量に対して脂質が高めなので夜は量に注意です!

いかがでしたか?これからも糖質制限出来るお店をご紹介させて頂きます。
BODIKのコースへ入会された方にはLINEなどで毎日の食事指導を行っております。

キッチン新潟
Tel:02-258-6812
営業時間:月~土 11:30~13:30、17:00~24:00、日祝 11:30~13:30、17:00~23:00

場所はBTSプロンポン駅から徒歩1分に店舗がございます。
692 Sukhumvit Rd. (スクンビット・ソイ24と26の間)

キッチン新潟

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA