バンコクの身体のスペシャリストお二人に聞きました

 

 

WOM9月号にも掲載させて頂いているのですが

今回はフィジオクリニック院長の大塚さんとBODIKバンコク店藤沢さんとの対談企画です!

 

大塚さんは今年の5月からBODIKに通われましたがジムに入会されたきっかけとは何だったのでしょうか?

 


大塚:
クリニックに来られる方の多くの方が、姿勢が悪くなっていたり、最近の体重の増減で痛みが出ている方が多かったので、実際に自分が太って痩せる事でどれぐらい改善されるかお手本になりたかったというのがきっかけでした。

藤沢: 僕も昔は猫背だったのですが実際トレーニングをして体幹が強くなって体重も少なくする事で姿勢も良くなりますよね。

大塚:デスクワークなど同じ姿勢で体幹部など使われない筋肉が増える事で 首、腰などが痛む方が多いですね。体幹部を支えるようなトレーニングが必要となってきますね。

 

大塚さんはBODIKで3ヶ月のコースで結果を出して頂いたのですが通ってみていかがでしたか?

 


大塚:
自分もアスレティックトレーナーとしてトレーニングの知識はあるのですが体重を落とすという事になるとメンタルという部分が重要で誰かに見てもらって支えてもらえる、一人だと続けるのは難しいかなとは感じてました。

あとは実はお酒を隠れて結構飲んでいたんですけどそれでも痩せました笑

藤沢: 飲酒に関してはプラスでは無いですがお酒を飲まれても結果は出てきますよね。お酒結構飲まれていてあの結果はすごいですね!

大塚:藤沢さんのトレーニングはきつかったですからね笑

藤沢: 追い込むのも僕らの仕事ですからね笑 きつい事も楽しく出来るよう工夫はさせてもらってますね。

大塚:確かに3回目くらいからは筋肉痛も無くなりトレーニングも慣れて来て楽しくトレーニング出来るようになりました。

日本で多くのプロのアスリートを診て 来られた大塚さんがタイに来られた理由とは何だったのでしょうか?

大塚: アスレティックトレーナーとして日本でやって来たのですが、タイの医療やフィジカル系の現状は医療なども素晴らしく環境は整っているのですが、日本人に合わせたサービスの提供という面でタイに来ました。

藤沢: 日本人に合ったサービスというのはパーソナルトレーニングの分野でもありますね。

大塚:日本のプロスポーツの現場では怪我から復帰させる為にドクターとアスレティックトレーナー、栄養士、パーソナルトレーナーが付いて復帰をさせています。その部分でアスレティックトレーナーとして復帰させる為の専門のサービスを提供しています。

藤沢: 痩せたい、身体を変えたい方はBODIKで、身体に怪我などを抱えている方は大塚さんのフィジオクリニックで目的に応じて僕らが診ますのでお悩みに合わせ一度お問い合わせください。

 

 

 

大塚さんの3ヶ月の成果とお写真です!




筋肉量は保ちながら体脂肪をしっかり落とせた理想的な減量でした!

 

 

 

 

お身体のお悩みに合わせ是非一度ご相談ください。

パーソナルトレーニングジム BODIK バンコク店

 

 

 

 

 

 

▼BODIK バンコク店のホームページです。
http://th.bodi-k.com/index.html
▼店舗電話番号
0922634070
▼店舗住所
BTS アソーク駅からスカイウォークで徒歩2分、タイムズスクエア内3階に店舗がございます

▼BODIKのLINEです(LINEからもお申し込み、お問い合わせなど可能です)
LINEで友達に追加
↑クリックで友達追加画面に飛びます
▼基本コースは2ヶ月から
1ヶ月29000THB~(バルクアップ向けコースなどもございます)

Physio Clinic(フィジオクリニック)

 

 

 

 

 

 

▼Physio Clinicのホームページです。
www.physio8.com
▼Physio Clinic店舗電話番号
0-2070-7900
09-6927-3607
(どちらも日本語対応)
▼店舗住所
Sukhumvit Soi 33に店舗がございます。
4thFl., NuamComplex, 8/1 Soi 33, Sukhumvit Rd.

▼料金
初診料 500THB
治療代 1300THB
電気治療 300THB
*各種保険適応出来ますので一度お問い合わせください

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA