BODIK トレーニング スクワット [脚のトレーニング]

こんにちは、BODIK バンコク店です。

今日はご自宅などでトレーニング機材無しでも出来るトレーニングを紹介させて頂きます。

下半身を鍛えるトレーニングスクワット

 

今回、ご紹介するのはスクワットです!

スクワットでは下半身全体の筋肉を鍛える事が出来ますし、身体の中の大きな筋肉の一つ、下半身の筋肉を鍛える事で身体の代謝を上げる事が出来ます!

正しいフォームで行う事で間違えたフォームの何倍も効果が違いますよ!回数は最初は5回程など回数を調整しながら行いましょう。

正しいフォームで行わないと膝など痛める可能性がありますので充分に注意して行いましょう。

↑動画で詳しく説明しています。

それではトレーニングのポイントを写真とともにご紹介させて頂きます。

 

ポイント1.足を肩幅と同じくらいに開きます

写真と同じように足の位置が肩幅と同じくらいになるように足を開いてください。

この時顔や、膝、足のつま先はまっすぐ(つま先は少し外に向いても良いです)前を向いているようにしましょう。

ポイント2.胸に手を当てて、胸を張るよう意識してください

スクワットを行う時も胸が張っているかどうかを意識してください。

 

ポイント3.姿勢を保ったまま膝を90度の角度まで曲げていきます

しゃがむイメージで膝が90度の角度の所まで曲げて行きます。

 

 

[しゃがんだ時のポイント]

膝がつま先よりも出過ぎないように

↑写真と同じように膝は90度まで曲げ、膝はつま先より前に出過ぎないように胸を張って背中もまっすぐになるようにスクワットを行いましょう。

呼吸のポイント

呼吸は
膝を曲げる時(降りる時)に息を吸って、
膝を伸ばす時に息を吐くようにしましょう。
正しいフォームで出来るよう鏡を見ながら出来るとなお良いですね。

いかがでしたか?下半身の筋肉を鍛える事は代謝が良くなりダイエット効果にも現れますよ。

*トレーニングを行う時は充分スペースを確保して怪我をしないように気をつけてください。
腰などに違和感が出た時はすぐに中止しましょう、正しいフォームで行えていない可能性もございます。

無料カウンセリング受付中です。
▼BODIK バンコク店のホームページです。

http://th.bodi-k.com/index.html

▼店舗電話番号

0922634070

▼店舗住所
BTS アソーク駅からスカイウォークで徒歩2分、タイムズスクエア内3階に店舗がございます

▼BODIKのLINEです(LINEからもお申し込み、お問い合わせなど可能です)

LINEで友達に追加
↑クリックで友達追加画面に飛びます

▼こちらのお申し込みフォームからもお申し込み出来ます。

BODIK バンコク店 無料カウンセリングお申し込みフォーム



 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA