バンコクでランニング出来る公園(ルンピニー公園編)

こんにちは!BODIK バンコク店です!

今回も
ベンジャシリ公園編
ベンジャキッティ公園編
 
に引き続きバンコクでランニング出来る公園を紹介させて頂きます。
 
今回は[ルンピニー公園]を紹介させて頂きます。
 

 

公園へのアクセスです

MRT Si Lom駅の一番出口から行かれるのが一番近いかと思います。

 
 

Si Lom駅 1番出口を出るとすぐ公園の入り口があります。

 
 

今回は夕方少し前に公園に着いたのですが多くの人が公園を利用されていました。
 
 
公園のmapです。

 
 
多くの方がランニング、ウォーキングで汗を流されていました。
 
 


もちろん公園内には売店も。日中は暑いので細めに水分補給を心がけましょう。
 
 

オオトカゲです。雰囲気ありますね。
 
 
水辺に入っていきました。
 
 


色々な生き物を近くで見れるのもルンピニー公園の魅力かもしれませんね。
 


さらに奥に入って行くと大きな遊具もありました。
 
 

他の公園と比べるとやはり広めですね!

 
 

この水道のお水は飲料用だそうです。

 
 

ルンピニー公園もやはり野外筋トレ系の器材が充実していました!

 
 


セパタクローやバスケットコート、テニスコートと充実してますね!

 
 
 
公園内には大きな池がありボートの貸し出しもあります。こう見ると都会の中に大きな公園があるのが良いですねー。
 
 

一周当たり2.5kmほどです。かなり走りごたえがある距離ですね!
 
夕方からまたランニングの人が増えてきました!
 
 

自転車用のコースもありましたが自転車は10:00 – 15:00までと制限があるようです。
 
 

タイはエアロビクスも盛んですね。かなりカロリー消費してくれそうです。
 
 

陽が落ちてきましたが人がどんどん増えてきました。
 
 

走られるのは日中は暑いので朝、夕方以降がオススメですよ!
 
 

[ルンピニー公園] [開園時間]4:30-21:00

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. まこと より:

    こんにちは。私もバンコク宿泊時はルンピニー公園の早朝ジョグします。
    広くて清潔でジョグやウォーキングには最高の場所ですよね。
    宿泊先からはBTSにジョグの格好で乗るので公園内に荷物預かり所があるといいですね。

  2. bodikbodymake より:

    こんにちは!
    コメントありがとうございます!

    自然も多くてジョギングにはぴったりの場所ですね!
    そうですね、荷物の預り所などあると運動される前には便利ですね。

    また他にもバンコクで良さそうな公園がありましたらブログでご紹介させて頂きます!

コメントを残す

*

CAPTCHA