糖質と炭水化物って何が違うの?

こんにちは、BODIKバンコク店です!

糖質制限という言葉も浸透しているかと思いますが今日は「糖質」と「炭水化物」の違いについて簡単にご説明したいと思います。

糖質と炭水化物って?

炭水化物と糖質は表記がややこしいですよね。簡単に言ってしまいますと

炭水化物 -  食物繊維 = 糖質

です。

 

糖質と炭水化物が一緒では?と思われている方も多いのですが炭水化物の中にも身体に吸収されずに排出される要素、食物繊維も含まれているのです。

ですので日本などで商品を買う時は裏のパッケージの成分表の炭水化物-食物繊維をして頂ければ糖質量を出す事が出来ます。

 

タイではどうやって見たら良いの?

タイの商品も同じように裏に表記がされていますのでこの画像ですと

タイ語は読めないので今回は省かさせて頂きますが Total Carbohydrate(炭水化物)18gからDietary fiber(食物繊維)1gを引いた17gが糖質である事がわかります。

しかもこの商品は糖質17g中16gがSugars(砂糖)ですね。。

商品で脂質0と書いてあるものがありますがダイエットに良いと思っても糖質はしっかり入っている事もありますので糖質制限ダイエットをされる方は裏の表示にも気をつけて見てくださいね。

 

*糖質制限ダイエットは適切な知識が無い場合は健康に害をなす場合もございますので適切な指導のもとお食事のバランスや他の栄養素にも気をつけながら行っていただく事をオススメ致します。

自分一人でされる場合はいきなり全ての糖質をカットされる事はオススメできません。

 

もっと詳しく知りたいという方は当ジムの無料カウンセリングも随時受付していますのでご気軽にお申し込みください。

 

10:00~17:00にトレーニング可能な方は1ヶ月無料の「昼割キャンペーン」を

モニター契約として「シックスパックモニターキャンペーン」「ウエスト-10cmキャンペーン」というキャンペーンを行なっています。

(2月10日現在)

キャンペーンのお申し込み人数もまだ残席がございますのでご希望の方は「キャンペーン名」にご記入ください。

BODIKバンコク店 WEBサイトhttp://th.bodi-k.com/

[webサイトからお申し込み出来ます]

店舗 電話番号 0922634070

無料カウンセリングはこちらのフォームからもお申し込み出来ます。

BODIK バンコク店 無料カウンセリングお申し込みフォーム



 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA