現会員の黒川さんの近況です。

現会員さんの中では、最高齢の黒川(65歳)さんです。
自身の開催されている洋裁教室の生徒さんから、BODIKの存在を知り、入会されました。
コレステロール値の改善と体力増進のために入会を決意されたとのこと。

ご入会されてから約3週間が経ちますが、数値はご覧の通りです。


SnapCrab_NoName_2016-6-16_20-4-29_No-00

体重:-3.2kg  , 体脂肪率:-3%

トレーニングにより、筋肉量がキープされていますので、脂肪だけがきれいに3㎏落とせた計算です。
脂肪がなくなれば、コレステロール値も改善されますので、目的達成へ向け、順調と言えますね。
参考⇒脂肪1kgの実際の大きさはどれぐらい?

入会後感じられる身体の変化としては、

・以前は夜中に何回か目がさめていたが、よく眠れるようになった。
⇒トレーニングにより適度な疲労感が得られたのと、体温の上昇により体内時計が調整されたおかげと考えられます。

・足のむくみがなくなった。
⇒脚の筋肉が動くことで、血行がよくなり、余計な水分が排出されたと考えられます。

・正座ができないくらい膝が痛かったのが消えた。
⇒運動で間接を動かすことで、関節のコラーゲン生成や潤滑液の分泌が促進される。ストレッチなどで関節や筋肉の可動域が大きくなる。

・猫背ぎみだった姿勢がよくなった気がする
⇒トレーニングの基本として、胸を張って背筋を伸ばして行う動作が多いので、普段でも意識づけられるようになったのが原因と考えられます。

S__44679174

 

・忙しさで不規則だった食事が規則正しくなり、内容も健全になった。
食べている量は前より増えたのに、体重が落ちたのが不思議。
⇒BODIKでは、毎日SNS経由で食事指導を行っておりますので、食への意識が高められたと思います。ダイエットにおいて必ずしも量を減らす必要はありません。各個人の体質に合わせて内容を正しく調整できれば、体重は健康な状態へと向かいます。

・汗が良く出るようになって、掃除をやるだけで、汗をかくようになった。
⇒トレーニングにより基礎代謝が上がり、血行がよくなると汗をかきやすくなります。

よく、年齢をとると体重が落ちにくくなると思われがちですが、黒川さんのケースのように、60代の方でも正しいトレーニングと生活習慣を心がければ体重が落ちていくことが分かります。

しかし、体重が減るのは結果であって、正しく運動を行い、健康な食事を心がけるようになったことにより、体が覚えている本来の健康な状態へと向かうというのが本質にあると言えます。

無料カウンセリングはこちらのフォームからもお申し込み出来ます

BODIK バンコク店 無料カウンセリングお申し込みフォーム



SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA