ダイエットにサプリメントは摂った方が良い?それとも摂らない?

どうも、BODIKのマスタートレーナー中澤マイケルです!

 

最近になって、カウンセリングなどで多い質問は、あれだけ痩せれるのは、何か特別なサプリメントでも使っていますかというものです。それもそのはず、2ヶ月で10㎏近く減量しているのを目の当たりにしますとそのように思われるのも無理はありませんね。(笑)

 

しかし、BODIKは、人間の身体に本来から備わっている力を最大限に引き出す方法を取っており、一部特殊なケースを除いて、サプリメントは使用しません。

 

参考⇒BODIK会員様のビフォー&アフター

shutterstock_348106493-1

言い方を変えれば、今までの食習慣や運動習慣を見直すことで、体質を変えるということですが、それが本来のダイエットのあるべき姿であると思いますし、サプリメントに頼ってしまいますと一時的には成果が出た気になってもベースとなる体質が変わっていないので、根本解決にはなりません。

 

参考⇒脂肪燃焼体質にしてくれる仕組み「糖新生」とは

参考⇒40代になると半減する脂肪燃焼のための栄養素

 

しかし、体質を変えると言っても具体的に言うのは簡単ですが、実際に取り組むとなると難しいもので、間違った食事制限などは、かえって健康に害を及ぼすだけでなく、痩せにくい体質を作ってしまうなど、健康のための努力がかえって逆効果をもたらしかねません。

 

ですが、正しい習慣を身に着けるのは、自転車に乗るのと同じく、初めは筋肉トレーニングや食事の見直しなど慣れないことをやるわけですので、大変さも伴いますが、慣れて習慣になってしまえば、誰でもできるようになるのです。慣れるまでの手助けをするのが、パーソナルトレーナーの仕事と言っても過言ではありません。
Personal-Trainer2パーソナルトレーニングジムBODIKの無料カウンセリングのお申し込みは↓のフォームからもお申し込み出来ます。

 

BODIK バンコク店 無料カウンセリングお申し込みフォーム



SNSでもご購読できます。

2016年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

コメントを残す

*