腹筋トレーニングだけでは、お腹が凹まない理由

どうも、BODIKのマスタートレーナーの中澤マイケルです!

最近、気が付くとお腹が出て来たなと思ったことはありませんか?

40代になると若い時と比べてエネルギーの消費量が低下して、脂肪が消費されにくく、溜まりやすくなるのですが、人体の構造上、お腹周が一番つきやすい場所のため、内臓脂肪や皮下脂肪として溜まってしまいます。

今回は皆さんが気になるであろう、内臓脂肪について書いてみようと思います。

 

 

内臓脂肪とは、言葉の通り、内臓の周囲や腸の周囲などにべったりと付いてしまう脂肪のことですが、年齢の他に運動習慣を含む生活習慣によることが要因になります。

内臓脂肪の溜め過ぎは、糖尿病や高血圧、高脂血症を引き起こす原因になるので、やはり内臓脂肪は減らすに越したことはありませんね。

 

2-0066-0228

内臓脂肪は、とてもつきやすいのですが、反対に運動や食事面を正しく対策をすれば、すぐに効果があらわれます。腹筋トレーニングを一生懸命にやれば、お腹が凹むと思われる方がよくおられますが腹筋を鍛えることによって、筋肉が強くなることによる引き締め効果によって、ある程度ウエストサイズが落ちることはありますが、そもそもお腹が膨らんでいるのは、お腹に脂肪が溜まっているのが原因ですので、それを無くさない限り、根本解決にはなりません。

では、どうしたらいいのか?
ウチのジムでもほとんどの方がお腹周りを気にして入会されていますので、日々、たくさんのケースを見てきましたが、ジムでは、お腹周りの引き締めが目的の会員様でもお腹だけに焦点を当ててトレーニングを行うのではなく、まず全身の体脂肪率を引き下げることから始めます。

具体的には、大きい筋肉を中心とするトレーニングにより、全身の筋肉に刺激を与えることで、新陳代謝を上げる(言い換えれば、エネルギー消費の低下を防ぐ)と同時に食事内容の指導により脂肪燃焼型の体質に変えて行きます

脂肪燃焼型の体質へと変換する方法に関しましては、↓以下のリンクをご参照ください。
参考⇒ 糖新生とは、生存本能に基づくダイエット法

当ジムでは、トレーニングは完全1対1で行い、食事指導も一人一人に合わせて、毎日行うため、一人で行うよりは、正しく行えるし、何より三日坊主を防げます。

このように正しい、トレーニングと食事を1ヶ月も続ければ、まずお腹周りから小さくなり、殆どの会員様は服が緩くなるのを実感頂いております。

参考⇒ 40代になると半減する脂肪燃焼のための栄養素とは

無料カウンセリング受付中です。

無料カウンセリングでは、当ジムのプログラムに関する事や、
オリジナルメソッドによる、ダイエット方法とあなたのお身体に合わせた、

ダイエット方法をご提案させていただきます。
もし、当ジムへ入会しなかった場合でも、正しいダイエット方法を知る事が出来ますので
それだけで、充分価値のあるカウンセリング内容となっております。

もし、ご納得頂けない場合でも、キャンセルも可能ですのでお気軽にお越しください。

BODIKは、ダイエットを中心(特化)にお客様のニーズに合わせてオーダーメイド形式のボディーデザインのサービスを提供しておりますので、今まで全く運動をしたことがない方、年配の方でも安心してご利用頂けるパーソナルジムでございます。当ジは、毎日の食事指導を含む完全1対1のトレーニングサービスを提供しており、トレーナーさんと毎日連絡を取り合うことで、三日坊主になることなく、短期集中でボディーデザインをしていくスタイルを取っております。ですので、目的意識と集中力の視点から、ただ通うだけの大型ジムとは決定的に異なる点であり、セッション期間中にダイエットに関する知識を提供し、生活習慣自体を変えることで、卒業後も自己コントロールを可能にしてくれる一生もののノウハウを提供しております。

ただいま、1周年記念として大変お得なキャンペーンを実施中です。
人数限定でのご案内となりますので、興味のある方は、この機会をお見逃しなく!

⇓お申込みフォームはこちら

http://bodik-th.com/reserve.html

⇓ホームページは、こちらです。

http://bodik-th.com

ダイエットに関する悩みなど気軽にご相談ください。

【住所】

最寄り駅 ⇒ BTSアソーク

Times Square Management 3th fl. Times Square Building

TEL:098-832-6490 (中澤直電)

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA